1回目は余りタイムがでなかった あまりのれていなくてセットアップも進まなかった。
2回目は雨が降り少し乾いてハーフウエットだった3周目にエンジンがブローしてしまい、エンジン積み替えとなった。順位はタイムもでなかったので下のほうだった。
前日からの雨でコースもかなりのウエット状態であった。時間になって小雨になり走行するころには雨も上がっていた。ここでタイムを伸ばそうとしたが、前の選手がペースがあがらなかったので、落として間隔をあけてタイムアタックをした。グループ8位のタイムだった。
2回目では雨も本降りになり、コースも危険な状態に変わっていた。3周ほど走行したが1回目の予選で決まりそうだったので無理をせず、3周してピットいんし予選を終えた。結果15位。
前日とは変わって快晴だったが、朝は乾ききらずハーフウエットとなった。確認のつもりで走行し5番手で終えた決勝では、スタート後2周目に入ったところで、赤旗中断となった。再スタート後にいい感じでポジション争いができ走行していたが、裏ストレートで多重クラッシュがあり避けるのが精一杯で、間隔があいたが復帰ができた。しかしペースが序盤あげられず、前と離れかけたがなんとか踏ん張り追いついたが、スリップに入る事ができず突っ込み勝負が出来なかったので、コーナーとコーナーの短い区間でパッシングしていたがラストにミスをし、1台抜かれたがダブルヘアピンで交錯していたのでなんとか抜き返し15位で終えた。
フリーでエンジンがブローしてしまったのが、乗る時間も減りセットアップなどが進まなかった。予選でクリアアップとるのを序盤に失敗したのが、あまりタイムが縮まなかったことです。
決勝では1回目のスタートで両隣のアクセルを開けてふかしていたのにつられて、自分もふかしすぎて失敗してしまった。2回目ではなんとか自分のスタートが切ることができた。
今年はTI、鈴鹿のみだったのでこれで終了ですが、乗る時間が少ないのがやはりセットアップが出来切らなかったことと、タイヤの選択でもう少し時間がとれれば新型、旧型かわらずセットできたかなと感じた。ポイントも2戦で3P獲得だが、満足はできていないのでそれが一番悔いが残ったところだった。2戦ですがありがとうございました。