今回の鈴鹿は、事前テストは有りませんでしたが新しいパーツも投入される事となり、期待の膨らみレースウイークへと入りました。
この日は、新しいパーツを付けての初走行でした。天候は、雨でかなりの土砂降りでフリー走行が危険なため、サーキットが時間を調整するほどでした。走行は、始めから感触良く走ることが出来、フリー走行では2番のタイムで終了する事となりました。
予選は前日の雨も上がり、コース上は少し濡れている所もありましたが、徐々に乾き始め完全ではありませんでしたが、ドライでの走行となりました。
パーツを入れての初のドライ走行で、1回目は主にセッティングに時間を使い、2回目は後半まで色々と試しながら、最後にタイムアタック。予選は5位と2列目からのスタートとなりました。
朝フリーも感触良く、決勝に向かいました。
スタートで出遅れてしまい、1コーナーを12位で通過。何とか順位を挽回して、1周目を7位で通過。その後もハイペースで追い上げ、2週目には5位 3週目には3位と順位を上げトップグループに追いつきます。
7週目には、2位に上がりトップ争いを展開。終盤に入り残り3週と言う所でバックマーカーが絡んでしまい、トップと差がついてしまいそのままチェッカーとなりました。
今回から新しいパーツを投入する事が出来、確実にポテンシャルアップをする事が出来ました。
私自身結果としては、最終戦へ向けて感触を掴む事が出来ました。このレースを生かして最終戦を全力で戦ってまいります。
次戦の最終戦TIも宜しくお願い致します。