|
|
※画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。 |
|
|
■金曜日フリー走行
2週間前に練習に来たにもかかわらずタイムを伸ばす事が出来なかった。
1回目の走行の時にエンジンを焼きつかせてしまいました。無茶なシフトダウンの仕方が原因でした。 |
2回目の走行でなんとか2週間前の練習時のタイムを更新することができました。タイム的には去年の自己ベストの2秒落ちであまりいい結果ではありませんでした。
■土曜日予選
1回目ウエットでの予選。ピストンの慣らし中に霧のため赤旗で終了。リアサスを前日よりも1ランク硬いスプリングに変更して車体の確認をしたかっただけにこの赤旗は残念でした。
2回目はドライでの走行。徐々にコーナースピードも上げていきタイムを狙っていたけれど、毎周最終コーナーでのエンジンのボコツキがありタイムを伸ばす事ができませんでした。久保さんと相談した結果、原因はキャブレターのメインジェトが濃すぎることがわかりました。
■日曜日決勝
朝のフリー走行でキャブレターのセッティングの確認をしました。前日までのエンジンのボコツキもなくなり好感触でした。
決勝サイティングラップ中の裏ストレートでトラブル発生、エンジンが止まってしまいました。原因がわからないままタンクを外してみるとキャブレターのオーバーフローでした。なんとか応急処置をしてグリッドにつけることができました。
スタートはまずまずで2周目までに順位をあげようとしました。気温が高いせいか他車の転倒もあり中々順位が上がりませんでした。途中水温が80度以上にまで上がりこれ以上ペースをあげれませんでした。結果完走し25位でおわりました。
今回は怪我から復帰後の初レースでした。色々とトラブルはあったけれど転倒もなく、なんとかレースを終えることができました。残り2戦初心に戻る感じで悔いのないように頑張りたいと思います。 |
|
|