|
|
※画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。 |
|
|
■金曜日
なかなかタイムがでずに自分でもイライラする状況でした。エンジンも快調ではないし、車体の方も1コーナーや130Rの進入で安定せずにスピードをのせたまま入る事ができませんでした。20秒9しか出ずに17番目のタイムでした。 |
|
■予選
去年のデータを生かして車体のセットをしました。風もあまり吹いていない状況というのもあり、コーナー進入での安定は良くなったと思います。
1回目トップは16秒出ているなか、僕は19秒1で15番手でした。2回目に18秒9までタイムアップしたももの順位は下がってしまい、総合で16番手で4列目のグリットになりました。 悔しいですが現実と思い、決勝では順位が上げれる様にレース展開をイメージして、ファイナルをショートでいこうと思いました。
■決勝
スタートは抜群に良かったわけではないのですが、1コーナーまでに間をぬって少し順位を上げる事ができました、更に1コーナーでアウトからかぶせていって1周目には順位を10番そこそこまで上がっていました。トップグループは周回を重ねるごとにみるみる離れていきました、中盤レースが落ち着いたときには8位争いをしていました。
同じTZのゼッケン9の山本さんでした、9番の方が加速が良いのでストレートで並ばれ、加速で抜かれることが何回かありました。でも僕の方が伸びが少し良かったし、コーナー進入の不安も無くなっていたので、コーナーでは抜かれないと思い自信を持って走っていました。最終的に何回か順位を入れ替えたものの前でゴールすることができ、8位でチェッカーでした。
トップグループに28秒も離されたのは、かなりショックです。9月にまた鈴鹿のレースがあるので、その時にはトップを走りたいし、レースを観にきてる人達に注目を受けれるように頑張りたいと思います。
次はオートポリスです。事前にテストも行くのでトップ争いができる様にセットアップをしてきます。たっぷり走り込んでコーナーでは自信が持てるように気合いを入れて練習してきます。
|
|
|