今回は4日制で2日間で午前午後と合わせて4回のフリー走行がありました。
先ずは大まかなマシンのセットを決めて今回のレースに向けてのタイヤ選びです。
鈴鹿は1周が2分以上かかるコースです。1回の走行枠が約30分前後なので計測5周もしたらピットに戻り別のタイヤを試します。タイヤもセットも数周は走って確かめたいので、あっという間に時間ばかりが過ぎて行ってしまいました。
前日までの結果から、新たなチャレンジをして挑みました。
今ひとつ感触が出し切れないままでのアタックでウィーク中のベストは出ましたが、目標からは程遠いタイムで予選結果はレース1、レース2共に15位からのスタートとなりました。
予選後に色々と考えて決勝に向けセットを試せる最後のチャンス。何とか良くならないかとセットを変更して走りました。
レース1、スタートは上手く決まりましたが1コーナーで順位を下げてしまい1周目を14位で通過。ペースが上がらず前のライダーとジリジリ離されてしまい6周目に15位になりますが、前方のライダーの転倒で1つ順位を上げて14位でチェッカー。
レース2では、レース1の問題を解決する為にセットを変えて挑みました。スタートは決まり1周目を12位で通過。6周目に2台に抜かれ14位に後退。10周目に13位に上がり12周目に14位に後退。18周目に13位に上がり、19周目のバックストレートでマシントラブルが発生そのままリタイアとなってしまいました。
今シーズンを振り返ると悔しい結果ばかりで、満足のいく結果を残す事が出来ませんでした。しかし常に全力で毎戦挑戦し続けた今の実力です。
ご協力頂いたスポンサー様、ファンの皆様の沢山の応援ありがとうございました。
来期は何もまだ決まっていませんが、チャンスが有るなら来年こそは目標を達成したいと思います。
今年一年間本当にありがとうございました。